しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年09月23日

ドラゴンアイ




今年の「ドラゴンアイ」

龍郷町 円(えん)にある
かがんばなトンネルに夕日がすっぽり

まるで、龍の目が輝いてるよう

秋分の日、春分の日あたりに
見られるこの現象

実は 私は一度も目にしたことがなくて


この画像は 仲良しのお友達Nさんから
送られてきました。


しかも娘さんを肩車して撮ったとのこと(≧∀≦)
がんばりましたっ!
仲良し親子の様子が目に浮かびます╰(*´︶`*)╯♡




晴れていても水平線に雲があれば
このようには見えないし



でも、今回はバッチリだったようですね(^^)





Nさん、ありがっさまりょーた(*´∇`*)















Posted by みい at 21:34│Comments(1)
この記事へのコメント
ぎんぎんギラギラ夕日が沈む。
ぎんぎんギラギラ
日が沈む。
真っ赤っ赤っ赤、空の雲。
みんなのお顔も、真っ赤っ赤。
ぎんぎんギラギラ日が沈む。

この夕日の歌。
ぴったりですね。
Posted by 富山 白川ドライバー at 2021年09月24日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。