しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年09月01日

ブログタイトル変えました。

少し前から思っていましたが、

運転士に「女性」をつけることに
違和感がありました。

「看護婦」→「看護師」

「保母」→「保育士」

今の社会は 男女別なく表記されてます。

このブログを始めた9年前、
奄美大島に女性のバス運転士が初めて誕生することから「女性バス運転士」とつけましたが、

女性のバス運転士さんて 本土には
割合こそ低いですが、かなり見かけるように
なってきたんですよね。
特に都市部では。



なので、ブログタイトル変えました。

「みつあさ日記」

「みつあさ」は 自分の名前を縮めた呼び名です。


完全に 個人日記(^◇^;)


需要が一気になくなりますねwww


今回は、タイトル変更のお知らせでした。


今後も奄美関連の楽しい記事を
アップする予定です。
引き続きよろしくお願いいたします。







Posted by みい at 10:20│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
FBはお休みされているのですかね。
奄美大島の情報、楽しみにしてますね。
また運転の姿、拝見する日を、待っていますね。
Posted by 富山 白川ドライバー at 2021年09月21日 19:03
富山 白川ドライバーさま
コメントありがとうございます。
Facebookはしばらくお休みになります。
このブログは不定期ですがアップしてますので
よろしければご覧くださいませ。
いつもありがとうございます。
Posted by みいみい at 2021年09月23日 21:39
わかりました。
ご縁があり、お互いに、知り合いになったご縁を、大事にして行きましょう。
これからも、よろしくお願い致します。
Posted by 富山 白川ドライバー at 2021年09月24日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。