しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年06月18日

二人の女性バス運転士⑧




二人の女性バス運転士⑧




二人の女性バス運転士⑧












千葉県浦安市(ディズニーランドの街)の、現役バス運転士、

舞浜の壇蜜こと大木さんの奄美紀行☆♪





大浜海岸にて~~♪

白浜のビーチも
外せないですよね~南の島だし♪




この日は、コスタヴィクトリア号が
寄港してまして


お客様(中国の方々)も、たくさん
おみえでした(*´∀`)


梅雨まっただ中なのに、
大木さんがいらしてた3日間は、
ずーっと晴れ(〃∇〃)

前日と、帰られた翌日は
どしゃ降りでしたよ、
すんごい晴れオンナパワーですっ(≧∇≦)


女性バス運転士ならではの、
エピソードや愚痴とか


ほんとに、いろいろ話できました。


あと、画像にはありませんが

うちの車庫もお訪ねいただきまして、



地元のみなさまは、よくご存知と
思いますが、
まあ、結構古いバスばっかり(((^^;)


でも大木さんは、
コーフンしてましたね~~(≧∇≦)
「車内見てもいいですか?
へぇ、きれいにしてらっしゃいますね~」と。


古いバスを きれいに大事に使ってると、
とても感心してらっしゃいました。

すんごい嬉しかったですね~

大木さんのお勤めのバス会社は、
全国に営業所がある、大手の会社さん。
大木さんがいらっしゃる営業所だけで

うち(しまバス)と、同じくらいの
人数のよう
バスだって、もちろん新しいのばかり

そんな環境の大木さんが、
車庫見学で、ハイテンションだったのを見て、
あ、やっぱり運転士だなぁと
嬉しく嬉しく感じました(*´∀`)


大木さんをはじめ、全国には
たくさんの女性バス運転士が
がんばっているお話が
直に聞くことができて、
励みになりましたし、
誇りに思うこともできました。
これからも、お互い安全第一笑顔で
がんばりましょうと。


大木さん、
島に来てくださいまして
ほんとうにありがとうございました。
ありがっさまりょうた。


また、会いましょうね。
(また、うがみしょーろ)






とりあえず、

末広がりの⑧で、とめときます。笑





1~7は、こちら
大木さんと、私の
ラブラブな3日間(≧∇≦)↓

http://aiaihiroba.amamin.jp/e595586.html

http://aiaihiroba.amamin.jp/e595798.html

http://aiaihiroba.amamin.jp/e596061.html

http://aiaihiroba.amamin.jp/e596189.html

http://aiaihiroba.amamin.jp/e596375.html

http://aiaihiroba.amamin.jp/e596599.html

http://aiaihiroba.amamin.jp/e596858.html



こんなバカンス
ん十年ぶりかも私…(((^^;)












明日のすももフェスタへ
たまには、路線バスで
でかけてみませんか?

しまバスブログ↓

http://buslines.amamin.jp/e596903.html

















Posted by みい at 05:51│Comments(2)
この記事へのコメント
↑上記の件に関しまして、
内部調査でバスと運転士が特定され、
対策がすすめられています。

今後も、なにかお気づきのことが
ございましたら、ぜひお知らせくださいませ。
Posted by みいみい at 2016年07月07日 04:46
上記の件は、既に対策済みですので
削除させていただきました。
ご了承くださいませ。
Posted by みいみい at 2018年02月28日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。