しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年03月21日

がんばったね次男坊












本日も、ご乗車ありがとうございます(^^)



春分の日の振り替え休日。

奄美は、穏やかに晴れてます(*´∀`)



昨日は、中学生交流ソフトテニス大会
団体戦の応援に行ってました。


ここんとこ 不調な次男坊ですが、
せっかく大会に出させてもらえてるので、
とにかく 全力で
がむしゃらにがんばってほしいなと…


最初に出た試合では
追いつけなかったり、ミスしたり
落ち込みが回復しないまま
狙われたりなど、
負の連鎖を感じまして

次男坊の組は、落としましたが
団体戦ですので
次の組が連続で とってくれて
なんとか 次の試合へ持っていけました。


落ち込む次男に、

「せっかくの大会、思い切りやってごらん。上手くいっても失敗しても
ひとつひとつのプレーを全力でね。」
と、背中を叩いて……

ふっきれたような笑顔



次の試合


わたしも、つい応援にチカラが入り
結構な大声で応援してました(((^_^;)

あとから、聞きましたが
コートまで、かーなーり響いていたらしい(((^_^;)


失敗もありましたが、切り替えが早く

相手も強くて
ラリーが続き…

最後の最後で とることが
できました。
次の組も、やはりラリーが続き
ましたが、粘ってとることができました。


技術的には、まだまだですが、
全力プレー、粘りのプレーが
見れるようになり
ますますこれからが
楽しみになってきました(≧∇≦)



試合後の、反省も
ペアのコとしてたみたいです。


また、コーチや先生にも
日頃からとてもよくしていただき、
ご指導いただいてます。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
今後とも
よろしくお願いいたしますm(__)m(^^)




画像は、

審判中の次男坊。

自分の試合のない時間に、
審判をすることもあります。











































Posted by みい at 17:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。